愛生会>全事業所案内>愛生会長寿センター>多目的ホール

多目的ホール

長寿センター利用者及び入所者の方々が、地域住民とふれあいながら交流の場になるように施設を開放しています。又、利用者の方々の生活が閉鎖的にならず、地域とふれあいながら、楽しくいきいきと暮らしていただくために、ご家族の方、地域住民の方々と一緒に年間を通して色々と楽しい行事を開催しています。夏祭り、敬老会、文化祭、餅つき大会やボランティアの方々の慰問等、多目的ホールや愛生会長寿センターの中庭一帯で開催しています。

年間を通じて定期的に透析教室(月1回)糖尿病教室を開催し、利用者の方々の栄養管理を行っています。また個に応じた栄養指導や栄養相談なども随時行っております。
健康づくりオープンカフェを開いています。お気軽においで下さい。
開催日:毎月第2・第4金曜日
時 間:PM12時30分〜15時30分まで
コーヒーや紅茶を飲みながら、映画音楽やクラシック音楽を聴き、ゆっくりとした時を過ごし心身のリフレッシュを図り「心の健康づくり」を目的に開催します。又、生活習慣病予防(高血圧・糖尿病・脂質異常等)の個別栄養相談(無料)に応じます。好みのCDを持参していただくと好きな音楽を聴くこともできます。利用者の方々が地域の方と交流できる場を提供しています。
幼稚園児やボランティアの方々に、踊りや大正琴等を披露して頂いています。
愛生会グループの管理栄養士が「高齢者向け簡単味メニュー集」を作成しました。高齢者の方が、自分で調理できる簡単メニューを大きな文字で見やすく作成してあります。「パン料理」や「肉・魚・豆腐料理」・「野菜料理」・「電子レンジでできる簡単メニュー」を紹介しています。バランスのとれた食事で低栄養を予防しましょう。
なんでも交流市場を開いています。お気軽においで下さい。
開催日:毎月第3火曜日

時 間
:AM10時〜PM15時まで

愛生会利用者及び入所者の方々が、地域とふれあいながら、楽しくいきいきと生活する場を提供する事を目的に開催します。・愛生会利用者の方々の作品や、地域住民、職員が栽培した安全な農作物・手作りケーキ・お菓子・クッキー等があります。余常品販売もいたします。

868-0037
熊本県人吉市南泉田町114 医療法人愛生会

愛生会長寿センター E棟 多目的ホール